ゆぅの雑木林

30年の人生を色々と書いていけたらいいなぁと思っています。

私の働いていた職場1 その③

この会社の顛末の前に。 登場人物を書かないとですね。 これは本当の話ですが、まぁ読み物として読んでいただければと思います。 そこにいた人たちは一癖も二癖もある人たちばかりだった。 まず男性社員。 私が使えないと知るといなや舌打ち。(栄養士は学校…

私が働いていた職場1 その②

私が居なきゃ!と思うも、私も栄養士の事が嫌いになり辞めたいと思うようになった。 だけど辞めたいと申請するも、逃げられる。 退職願いの受け取り拒否、退職届も受け取り拒否。(渡したが、次の日にはロッカー又はレターケースに戻ってきている。) その後…

私が働いていた職場1 その①

私の調理師としての就職期間です。(25歳1月~30歳7月、5年6か月の間) ①1年3ヵ月 ②1ヵ月 ③2年9ヵ月 合計4年1ヵ月しか、働いていないのね。。。ちょっと凹みそう。1年5ヵ月も休んでるんだなぁ。 まぁ、その辺は置いといて。 まず① 当時付き合って、振った彼…

仕事辞めましたb

私は調理師と栄養士の免許を持っています。 18歳から専門学校へ行き、栄養士の免許を取得。 その後働いて実績を作り、23歳でテストを受けて調理師免許をとりました。 その当時20~24歳まで働いていた工場を辞めて、調理師として働いていましたが、調理師って…

初めまして!

ブログなんて書くのは10年以上ぶりなんだなぁ。 学生時代、携帯電話とかでっかいパソコン使って、書き込みしてたっけなぁ。。。 携帯電話って、今ガラケーとか言われてるしね。 うわぁ、時代が過ぎるっていやだなぁ。 私が最初にケータイ持ったのなんて18歳…